2014年11月7日金曜日

東日本銀行 アウトソーシング

http://www.higashi-nipponbank.co.jp/pdf/disclosure/2014/08.pdf 

システムリスク管理 

ATMの不具合、ホストコンピュータの停止・ 誤作動等が発生した場合には、

決済機能やサービ ス業務に支障をきたし、

当行の社会的信用の失墜 につながる可能性がありますが、

当行では、そう したトラブルが最小限に抑えられるよう、

危機管理計画(コンティンジェンシープラン)を策定するなど、

リスク管理体制構築に努めております。

  なお、当行では、基幹系システムの維持・運営 については、

平成18年4月から、

より強固な地震 対策と、効率的なシステム開発・保守・運用を志 向するため、

システムのアウトソーシング(外部 委託)を実施しております。

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