2014年11月4日火曜日

東日本銀行には株主優待制度がある 横浜銀行にはない制度

2014年11月時点の情報ですが。
https://www.higashi-nipponbank.co.jp/investor/complimentary.html


東日本銀行の株式を1,000株以上お持ちの株主ご本人さまに、

定期預金の金利を0.5%上乗せします

だが ちょと現時点では使いづらい。

改善の余地はありそうだが 横浜銀行にはない制度なので どうかな?
それは
証書式で
窓口での扱いとなることです。


銀行は手作業で
金利をつけることができるので

そういう仕組みなのだろう(相対で金利をつけることができるものです)
本支店レートより低ければOK的なものかもしれないね。

通帳への印字も特殊な定期なので
しない方針で
証書式ということなので
その分だけを印字すればよいことになる。


横浜銀行でもむかし
ちょと特殊な定期預金があった

ベイスターズが優勝したとき?
優勝しそうなときだったかな

横浜ベイスターズ応援定期
というものがあり
金利が優遇されていた。

その時は きちんと通帳に
優勝応援定期と
印字されていた。

きちんと その当時の摘要コードでしていたのであろう

たしかキャンペーンがGOGOGOだったか?
555だったかな?(さすがに忘れた)

0 件のコメント:

コメントを投稿