2014年10月6日月曜日

横浜銀行 ナレッジラボ

平成 25 年を目途に、

株式会社NTTデータと「共同MCIFセンター(仮称)」を設立 し、

システムを共同開発・共同利用するとともに、

同センター内に、各行行員と専門家が活動する「ナレッジ・ラボ」を設置し、

ノウハウ共有と人材育成に加え、

高度な金融マーケティン グモデルの共同開発を行う。

北海道銀行、北越銀行、北陸銀行、京都銀行、西日本シティ 銀行の地方銀行 6 行で提携


http://www.boy.co.jp/news/release/__icsFiles/afieldfile/2013/06/22/449.pdf


イベント・ベースド・マーケティング

イベント・ベースド・マーケティング(EBM)とは、

顧客ニーズのある商品をタイミングよく、

最適なチャネルで 提供するマーケティング手法。

従来の「販売側が売りたい商品」を起点とせず、

「顧客ニーズの発生や変化」を捉える ことから、

より顧客中心の施策と言われる。

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