リージョナル・リテールへの戦略転換を実現するため、
データ・情報の整備と活用高度化に経営資源
を集中投下、他行との差別化をはかってきた。
2013
年 マー ケティ ング
用デー タベー ス(MCIF)
を地銀で共同化
同時にソフト面(ノウハウを活用したモデル開発や人材育成)の連携と
高度化を担う「ナレッジラボ」を稼動開始。
1997年 コー ルセンター MCIF稼動 特許申請 DBマー ケティング開始
1998年 浜銀総合研究所にデータ分析・情報戦略構築の専門部署設置
2002年 データ基盤整備プロジェクト実施。個人領域の行内全データを調査
http://www.boj.or.jp/announcements/release_2014/data/rel140130a3.pdf
0 件のコメント:
コメントを投稿