2015年2月9日月曜日

横浜銀行 ダイナトレック 2013年4月 次世代のマネジメント・システムを構築

横浜銀行は、2013年4月を開始年度とする3年間の中期経営計画「Tackle for the Dream」を

スタートさせた。

顧客、株主、行 員、地域社会にとって魅力あふれる金融機関への成長という

長期ビジョンに向け、磐石な営業基盤の拡大・深化と、

強靭な経営基盤の維持・強化を図っている。


、お客 様のニーズを細かく把握した上で個人 のライフステージやライフスタイルを ふまえたトータルな商品を提案する営 業のプロを育てる必要性も感じていま した。地域に根ざした地銀本来のあり 方として、中長期的に徐々に変化して いくお客様のあらゆる金融ニーズに対 し、正確に、かつ素早くこたえられる環 境を整備することが求められていたのです


顧客セグメントや、セグメントごとの メイン先数(同行を主要取引先として 選ぶ顧客数)、預かり資産・貸出金など の目標を決め、各営業店へ通達

各営業店の管理者はお客様ごとの 渉外担当者を決定し、適切な数値目標

新たな戦略を進めていくためには、 顧客単位での預かり資産・貸出金ボ リュームや接触履歴などさまざまな情 報を統合的に管理し、本部・営業店間 で共有できるマネジメントツールを導 入することが不可欠

http://www.dynatrek.co.jp/casestudy/DT_Yokohama.pdf

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