2020年11月21日土曜日

横浜銀行の個人顧客管理システムは?

 2020年6月に

https://www.fronteo.com/20200625

金融商品販売時などの営業応接記録をAIによって一次チェックする機能を、CRM(顧客管理)システム上に開発しました。

という内容がでていましたが。

その中で
銀行のCRMシステムは
インテックのCRMシステム「F3(エフキューブ)」
というものを使っているらしい

情報系個人顧客管理しててむとか
営業推進支援システムとか
営業支援システム
どんどん進化してますね。

CRMシステム、コールセンターシステム、ローン自動審査システムなどを業務機能の体系化と業務単位のコンポーネント化で、合理的なシステム導入と拡張性を実現した金融機関向け「統合型CRMシステム」


横浜銀行のデータ連携について 平成27年3月13日

EBM という言葉も 新たにでてきているようですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿