2025年12月3日水曜日

横浜銀行 データ活用

AI回答

 データ活用の変遷 横浜銀行は、1997年にコールセンターとMCIF(顧客情報ファイル)を稼働させ、DBマーケティングを開始しました。

その後もデータ基盤の整備を継続的に行っています。 

1997年: コールセンター・MCIFが稼動し、DBマーケティングを開始。 

1998年: 浜銀総合研究所にデータ分析・情報戦略専門部署を設置。 

2002年: 個人領域の行内全データを調査するデータ基盤整備プロジェクトを実施。

 2004年: 統合データウェアハウスを構築し、データ辞書システムが稼働。 

2007年: 営業支援システムが稼働し、地域金融マーケティング研究会が発足。

 2008年: 3代目MCIFが稼働し、個人EBM(Event Based Marketing)を開始。

データ活用の高度化と地銀連携の深化

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